新型iPhone(iPhone8)の噂まとめてみました!

f:id:hidecube:20170528222516j:plain

出典:TechDesigns

 

 

今年は初代iPhoneが2007年1月に発表されてから10周年になる年という事でAppleにとって、また、iPhoneファンにとって特別な年になりそうです。10周年のアニバーサリーイヤーにAppleはどんな特別なiPhoneを発表するのかとても楽しみですね!巷では例年のごとく様々な噂が流れていますが、今年は特に期待が持てそうな噂が飛び交ってます。新型iPhoneはどんな呼び方になるのかまだ分かりませんが、Appleはサプライズ好きなので私たちが想像もしていない名前を付けてきそうですね!色んな噂が飛び交ってる新型iPhoneですが、私なりにまとめてみました。以下が噂のまとめです!

 

・呼び方はiPhone8 or iPhone X or まったく新しいiPhone

サムスン製 有機ELディスプレイ(OLED)

・5.8インチ (edge to edgeディスプレイ)

・ホームボタン、音量ボタン、ミュートボタン等の物理スイッチ廃止

・Touch IDがディスプレイに埋め込まれていてどの場所で画面をタッチしても反応する。

ベゼルレス デザイン

・ボディー(裏面)はガラス製

・充電はワイヤレス対応

・付属品にAirPodsが付いてくる可能性あり

・A11チップ搭載で性能アップ

・RAMは3GB or 4GB

・ストレージは64/128/256GB

・カラーバリエーションはブラック、ジェットブラック、シルバー、ゴールド、レッド、ローズゴールド、ロイヤルブルー

・価格は1000ドル(11万円前後)以上になる可能性

・発売日は9月 or 11月の可能性大!

 

以上が私が集めた噂です。あくまでも噂なので、どれが当たっていてどれがはずれるのかは分かりませんのでご了承ください。10周年にふさわしいiPhoneが発売されることを期待しましょう!